六本木クラブ店長の谷Pです

お客さんの気分を害してしまったことってありませんか?
「また違うお客さんがくるからいいや」そんな風に考える女の子は後々の売上に響いてきます。

可愛い女の子、綺麗な女の子ほど気配りを疎かにしないことが大事です!
もちろんきちんと接客されている女の子もいるので、当てはまったら気を付ける、そんな程度に思ってみてもらえればと思います。

愛され譲のポイント

  • 1)聞き手に徹する、聞き上手を演じられる
  • 2)嫌な時も感情に出さない
  • 3)気配りを大切にする
  • 4)自己投資をケチらない

愛されない譲から脱出!当てはまった人が試してほしいアレコレ

今まで足りてなかったなと思う女の子は、下記をチェックしてみてください。小さなことの積み重ねで改善できる+癖がつくので試してみてください。

1)1人のお客さんに対して、必ず5つ良いところを探す!

お客さんと話をしていて、ありきたりなことを褒めてしまったり、露骨だったりするとかえってマイナス効果になってしまいます。

聞き上手になるように心掛けていると、他のキャストが引き出せなかった話や、気に掛けていなかった内容に敏感になってきます。
そういうところをさりげなく褒めてあげる・興味を持ってあげるのがポイントです。

「あ、自分の話をちゃんと聞いてくれてるな」とお客さんも悪い気はしませんし、地味ですが好感度アップのチャンスになります。
口下手な女の子にはこういうやり方をオススメしてます。

2)納得いかないことがあってもムっとしない!

お客さんは女の子のためを思って、時にキツイことを言ってくるときもあると思います。そうした場面で感情に出す女の子はNGです。

前提として、お客さんは「社会人として上手」だと思ってください。自分の方が上手なんて思っている女の子は、お客さんの気分を害してしまうキッカケにもなります。
嫌な言われ方をしても我慢できる自信がない女の子は、自分のために言ってくれてるんだと思って割り切ってください。

3)自分の都合を優先しない

間違っても、「ノルマのため」「売上のため」「今日暇だから」といったことをお客さんに感じさせてはダメです、言葉にするなんてもっての他。
あと1時間いてくれたら・・・そんな状況をグッと堪えて、お客さんの終電時間とか、仕事の都合を気にしてあげてください。
この気配りができている女の子は売れます。

自分の欲を抑える癖を付ければ、雰囲気にも出なくなってくるので、まずは小さな気配りから始めてみてください。

4)自己投資をケチらない

愛され譲のポイントでもあげましたが、これは何も「自分に対して使うお金」に限りません。
例えば仕事の話とか分からない話があったら、「凄いですねー」みたいなありきたりなことを言ってしまって会話が続かなかった・・・そんなケースってありませんか?

うまくいっていない女の子は、そういうことに対して勉強しようとはしません。
何でもいいと思います、そのための書籍を読んでみるとか。こういうことも結果的には自己投資になります。

分からない内容があったらお客さんに質問したりできるキッカケになりませんか?男性はそういう一生懸命さに弱いものですよ!

いかがでしたか?思い当たる節があった女の子は意識してみてください。

不満に思うことを少しでも我慢したり、相手の気持ちを考えられることで必ず売り上げに活きてきます。

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